土. 4月 27th, 2024

創価大駅伝部 NOBEOKA Training Camp IN 2024🏃

1 min read

どうもHideコーチです😎

今回は創価大駅伝部をStyle Oneスタッフでトレーニング指導させてもらいましたので、その様子をお伝えします✨

トレーニングの内容としては、リズムトレーニング、可動域チェック、下半身のストレッチ、Hingeの獲得、Brethe Workout、Hip & Hamstringsのトレーニング、この流れで行いました。

リズムトレーニングの様子。(リズムを変える。全てが変わる。)🎶

今回のトレーニングの目的としては、

・骨盤を後傾位にしてハムストリングスを使うこと。

・呼吸を意識させ、肺だけではなく背中に空気をためること。

普段みなさん意識されていないので、使っていない

筋肉が使われてキツそうでした😄

ちなみに、創価大の陸上部ではないのですが、パーソナルトレーニングで一般のお客様に1時間このメニューを行ったところ、

背骨の丸まりがかなりでるようになりました✨

骨盤も最初に比べると、後傾位になったと思います✨

1時間で効果が出るので、皆さんもパーソナル受けに来てください💪

創価大駅伝部の皆様もこれからの活躍を期待しております✨

ありがとうございました😊

Copyright © Cross Fit Nobeoka All rights reserved.